診療案内

内科・消化器科・循環器科を中心に、神経内科やリハビリテーション科の診療も行っています。 「気軽に何でも相談できるクリニック」をコンセプトに地域医療に貢献できるホームドクターとして患者様に信頼されるクリックとなれるよう努力していきます。
胃腸、大腸のこと、肝臓、膵臓のことや頭痛、痛みやしびれのことなど、身体に関するお悩みは何でもお気軽にご相談ください。

あさくらクリニック診療項目

• 消化器科
  • 神経内科
  • 循環器科
  • 物忘れ外来
  • 人間ドック脳ドック
  • 乳がん検診

• 風邪
  • 生活習慣

発熱や頭痛、腹痛など日常生活でよくおこる症状や、高血圧やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病と呼ばれる疾患の治療を行っています。
何が原因かわからない場合や、なんとなく体調が悪いなどの場合もお気軽にご相談ください。

消化器科

• 胸焼け
  • げっぷ
  • 胃が重い
  • お腹が張る

食道、胃、十二指腸、大腸をはじめ肝臓、膵臓、胆のうを診る内科です。
胸がやける、つかえ感がある、みぞおちが不快になる、便秘あるいは下痢になりやすいなどの症状があります。
胃がん、大腸がん、肝臓がん、膵臓がんなどの早期発見に努めます。

神経内科(頭痛相談)

• 手足の震え
  • 歩きにくい

神経内科は、脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。
症状としては頭痛、しびれやめまい、手足に力がはいらない、歩きにくい、ふらつく、手足のふるえ、しゃべりにくい、物が二重にみえる、物忘れ、意識障害などたくさんあります。
病気としては、片頭痛、脳梗塞などの脳血管障害、アルツハイマー病、パーキンソン病、てんかん、自律神経失調症など多様な疾患を扱っています。

循環器科

• 不整脈
  • 狭心症・心筋梗塞
  • 心筋症
  • 弁膜症

不整脈、心筋梗塞、狭心症、心不全などの心血管系疾患を扱っている内科です。
不整脈は身体的や精神的ストレスが原因で起こりやすい期外収縮というあまり心配する必要がないものや、心臓病が起因で起る場合もありますので注意が必要です。

もの忘れ外来

高齢化社会の進行に伴い、高齢者人口が年々増え続けています。
それに伴いアルツハイマー病に代表される認知症の患者数が急激に増えてきています。
物忘れは認知症の初発症状であることが多く、その鑑別・治療を、認知機能検査、頭部CT/頭部MRIを用いて行っております。

人間ドック・脳ドック

あさくらクリニックでは、人間ドックの対応も行っております。また、VIPコースや簡易人間ドックなど、検査項目の違う各種コースをご用意しております。すべて予約制となっておりますので診療時間内にお電話にてご予約ください。
また、人間ドックを受診された方は、当院の敷地の隣にある「さがみ」のお食事券をお渡ししています。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
※脳ドックは「加木屋脳神経内科クリニック」にて行っておりますので、ご希望の方は加木屋脳神経内科クリニックへお問い合わせください。

人間ドック・脳ドックについて詳しくはこちら

乳がん検診

あさくらクリニックでは、女性の方が安心して検診を行っていただけるように、女性医師・女性技師による乳がん検診を行っています。
また、乳がん検診の早期発見・早期治療にかかせないマンモグラフィーを導入しております。
乳がん検診は予約が必要になりますのでお電話にて事前にご予約ください。

乳がん検診について詳しくはこちら

CONTENTS